2014年2月26日水曜日

YAMAHA HS50M


モニタースピーカーは中古でゲットしました。

モニタースピーカーというのはリスニング用ではなくて
音楽制作なんかでつかうものらしいです。
失敗を聞き分けるためのものらしいです。
DTMをはじめたので一応欲しかったんよ〜




解像度が高いというのでしょうか、それぞれの音がそれぞれに聞こえます。
前は聞こえてなかった音も聞こえるような感じがします。
まあそんなに良い耳はもってないので気分かもしれません。

低音が弱いらしいですが、僕には十分です。
音に溺れます。

あと、とにかく、白いコーンがかっこいいです。
それでいいんじゃないか、と思いました。
初心者は見た目でカッチャオ☆
ダメかw
白コーンはクールだぜ☆
音叉マークが光るんだぜ☆

ディスプレイの左右においてるんですが
スピーカーの真ん中、ディスプレイから音が聞こえたりします。
なんということでしょう。
音の場所がわかるというのはこのことでしょうか。
いやよくわかりませんが。

ヘッドホンで聞いてたときの感覚なのか。


YAMAHA HS50M
YAMAHA HS50M ペア
モニタースピーカーとしては安価な方らしい…


USB Audio Capture UA-25EX
EDIROL 24bit96kHz USB Audio Capture UA-25EX
PCと楽器とかスピーカーをつなぐ機械。弟に借りパク。

CLASSIC PRO(クラシックプロ)/CPP030
フォンーフォンのケーブル。安いのがあってうれしい!

つなげられるか心配だった
音が出てよかった。

入出力端子の種類
http://www.sighne.jp/music/buy/03aif/04terminals_type.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

機材もソフトもヤフオクです。半値以下ゲットが目標。