2014年2月6日木曜日

「インスタントドラムラック」 の作り方。

「Ableton Live8 初心者」関連のネタ のメモ。

 さあ音楽で遊ぶかとパソコンを前にして
いつも「まっさらな気持ち過ぎて」なかなか手が動かない
そんな自分にぴったり。


とりあえず、始めに呼び込みたい

  「インスタントドラムラック」 の作り方。

ノブを回すだけで
ドラムラックの音色を
どんどん変えていけるかんじ





の動画があったのでメモ。絶対忘れるのでログ。


 一度これを作っておけば、ドラム制作の下準備ができちゃう。
 (たぶん基本ワザ)

サンプル音を組織化してドラムラックに使おう☆ 3つの動画に分かれています。

英語なのでヒアリングの練習にもなります>

画像を拡大しながらわからないところは繰り返し見て、
なるべく忠実に真似してつくってみることでラックの機能を体で覚えたいです。




<その他参考URL>




0 件のコメント:

コメントを投稿

機材もソフトもヤフオクです。半値以下ゲットが目標。