2015年3月15日日曜日

【朗報】Launchpadの突破口【発見】【K5】

ableton Live や Launchpad といえば、
やりたい事はマッシュアップ

そもそもマッシュアップということをやりたくてAbletonLive8をゲットしたので。
しかしそれから既に数年たっているwけど、まだやり方がわからない。


やりたい事は例えばこんな


そこからの突破口が見つかった!( ;∀;)




これを「K5」さんがカバー!


そしてなんと、
この動画のプロジェクトファイルがダウンロードできる!
http://launchpad-pro.com/launchpad/videos/remake-pop-culture-madeon


I managed to remake the famous mashup "Pop Culture" made by Madeon. It is not exactly the same and the solo isn't in it, but there is a little surprise at the end !
私はMadeon製の有名なマッシュアップ"ポップカルチャー"をリメイクすることができた。それはまったく同じではなく、ソロはそれではありませんが、少し驚き、最後にあります!

メアドを登録すると、ダウンロードURLが送信されてくる。
ダンロードして、プロジェクトファイルを開くと、まじですぐにいじれる状態!

他のマッシュアップも動画とファイルDLがセットで掲載!すげえ!

これを研究して自分なりのマッシュアップをやりたい。



このへんの動画で基本操作は把握できた





Novation Liveコントローラー LaunchPad S
by カエレバ


うちはまだ8ですがね。
ABLETON DAW Live9 Suite
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿

機材もソフトもヤフオクです。半値以下ゲットが目標。